2/6 公開ICT活用研究授業(第5限)タブレットを用いて立体を描きその体積 を考える活動をしていました。(写真上) ●3年生理科 自然環境保全に関することについて、班 で調べたことを発表(写真下)し、さらに 自分が環境保全のために何ができるかを考 えました。 〇研究授業のあと 参加教員等で研究協議を行いました。 〇研究協議のあと 和歌山大学教授 豊田 充崇 様 にご 講演いただきました。 2/6 今日の給食●ツナと野菜のソテー ●カリフラワーのレモン風味サラダ ●食パン ●牛乳 (エネルギー770kcal たんぱく質32.3kcal 脂質24.1g) 2/6 公開授業から(午前)
●1年生英語
英語で絵はがきを書くことに取り組み ました。(写真上) ●2年生理科 すでにある6時間ごと3枚の天気図か ら、6時間後の天気図を予想していまし た。(写真下) 2/6 授業研修会(教員対象)を行います
●2、3限は全クラス、公開授業です。
●5限は、1−3数学、3−3理科の研究授業です。 (5限の授業のないクラスの生徒は給食後下校となります) ●研究授業後、参加教員による研究協議 ●研究協議後、指導講話(和歌山大学教授 豊田充崇 様) ※公開授業、研究授業の対象は本校教員、他校教員です。 2/3 情報モラル講習会(土曜授業)
篠原 嘉一先生(大阪府教育委員会ネット対応アドバイザー)
に来校いただき、次の目的でご講演をいただきました。 『インターネット・スマホについて、最新情報を知り、トラ ブルを防ぐ』 非常に専門的なことまで含めて、詳しくお話をいただきました。 生徒向けの講習会のあと、教員向けの講習もしていただきまし た。 |
|