しっかり成長を確かめるために 〜3年生スポーツテスト〜
5月17日(木)
スポーツテストも最終日です。 1・2時間目は3年生が運動場で「スポーツテスト」 ソフトボール投げでは、投げ終えたボールを拾って返すボールボーイ・ボールガールが横一列に並んでボールを待っています。が、このボール、「ソフト」という名前とは裏腹に固いんですよね… 1球ごとに近づいてくる子どもたちの列… 学年の先生も十分な注意を払って測定していますが、けがをしないかハラハラでした。 (教務) しっかり成長を確かめるために 〜4年生スポーツテスト〜
スポーツテストのトリをかざるのは4年生
4年生は、50m走を学年全員で一斉に実施しました。 写真が後ろ向きなのは、私がスターターをしていたために、 スタート旗で「よーい ドン!」⇒カメラ準備⇒シャッター と、何とも気ぜわしい撮影となったためです。 さぁ、去年の記録を追い越せたかな??? スポーツテストを欠席した児童は、後日測定可能な種目を行います。 (教務) まだまだ盛り上がっています 〜あいさつレンジャー6日目〜
あいさつレンジャーの取り組みも6日目ですが、日に日に盛り上がりをみせています。
今日も「あいさつレンジャー」に立候補してくれた総勢26人が、通用門に立ってあいさつをしました。 いろいろな呼びかけには、上の学年になるほど反応がイマイチになりがちですが、今日は6年生が8人も参加してくれました。 6年生がいい雰囲気で活動すると、学校もいい雰囲気になります。 (教務) 広い運動場が狭く感じる時もあります 〜児童集会〜
木曜日の朝は児童集会があります。
今日は、集会委員会が企画した「ふえ鬼」です。 集会委員会児童と先生方が鬼になってスタートしたのですが、みるみる鬼が増えて、最後まで残った児童は2人だけでした。 今日ばかりは広さが自慢の豊里小学校の運動場も狭く感じました。 (教務) あさがおのたねをまいたよ
1年生であさがおのたねをまきました。
これから毎日みずやりをします。 大きく育つといいなぁ。 (1年) |
|