10月31日の授業風景 3の2小数の練習問題を解いていました。 解き方が分かった人は、互いに教えあいをして理解を深めていました。 10月31日の授業風景 3の1「消しゴムはどのようにして作られるのか」という学習のまとめとして 消しゴム博士になって班でCM作りに挑戦します。 10月31日の授業風景 2の2「ある日のくつばこで」…かずみさんがくつをかくすのを見てしまい 心がくもっていましたが、勇気を出そうと 決心しました。 道徳の研究授業だったため、たくさんの先生が教室で参観しました。 2年2組の子どもたちは、緊張する様子もなく、のびのびと自分の考えを発表していました。 10月31日の授業風景 2の1場面分けをして、話の大筋をとらえていました。 10月31日の授業風景 1 |
|