いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

1月24日の授業風景 5の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年2組は、図画工作の学習をしていました。
「世界遺産」を題材にした版画の下絵を描いていました。

1月24日の授業風景 5の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年1組は、理科室で実験をしていました。
食塩水とミョウバン水を蒸発させ、食塩とミョウバンを取り出す実験をしていました。

1月24日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、社会科の学習をしていました。
 「大和川のつけかえ」と「淀川のつくりかえ」について、
 1、水害について〈どんな被害)
 2、工事の中心人物(だれが)
 3、工事の内容(どのように)
 4、その後(どうなった)
以上の4点を調べていました。

1月24日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、体育館で跳び箱をしていました。

1月24日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組は、国語の学習をしていました。
「同じところ、ちがうところ」…2つのものを比べて、同じところとちがうところを見つけます。
 自分の書いた文を順番に発表しているところです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/26 はぐくみ子ども体験事業
1/28 C-NET6年(1)3年(3・4)
1/29 かけ足タイム(〜2/28) 1年昔遊び(AM 講堂使用)
1/30 3年盲導犬体験(AM 多目的室使用)
1/31 かけ足タイム、クラブ活動
2/1 1・2年読み聞かせ会 教職員研修のため4時間授業