2/19 今日の給食●なにわうどん + とろろこんぶ ●プチトマト ●パン ●牛乳 (エネルギー810kcal タンパク質33.7g 脂質22.1g) -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ≪あすの給食≫ ※3年生のみです (1,2年生はテストのためなしです) ●鶏肉のゆず塩焼き ●味噌汁 ●小松菜の煮びたし ●米飯 ●牛乳 (エネルギー738kcal タンパク質31.5g 脂質15.4g) 2/18 今日の給食●ブロッコリーのしょうがづけ ●ツナっ葉炒め ●米飯 ●牛乳 (エネルギー758kcal タンパク質31.0g 脂質20.1g) -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ≪あすの給食≫ ●豚肉とごぼうの煮物 ●なにわうどん ●プチトマト ●パン ●牛乳 (エネルギー810kcal タンパク質33.7g 脂質22.1g) 2/18 全校集会・先週の行事、活動についての感想 ・「リフレーミング」を知っていますか? ちょっと違った角度から見たり、視点を変えたり、 焦点をずらしたり、解釈を変えたりすると、ネガテ ィブ(否定的)な考えから、ポジティブ(肯定的)な考 えに変えてとらえることができますよ。 (例)コップに半分の水がある 半分しかない ⇒ 半分もある 終了まで15分ある 15分しかない ⇒ 15分もある 失敗が連続する 失敗ばかりでだめだ ⇒ 次の成功のも とになる など ネガティブ⇒ポジティブがよいように話しましたが、 場合によっては逆に考える方がよい場合もあるでしょう。 要は、物事は柔軟に考えようということです。 ■美術作品展 表彰 ■生徒会役員より 今週の予定 ものの見方はいろいろで、柔軟に考えましょう。 2/14 今日の給食
●赤魚のレモンじょうゆかけ
●うすくず汁 ●高野豆腐の炒り煮 ●米飯 ●牛乳 (エネルギー722kcal タンパク質33.5g 脂質15.1g) -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ≪あすの給食≫ 3年生のみ ●押し麦のグラタン ●スープ ●デコポン ●パン ●牛乳 (エネルギー817kcal タンパク質32.2g 脂質25.3g) 2/14 あすの校外学習(1,2年生)の予定
●1年生
7:50 学校集合完了 8:00 班ごとに出発 中央体育館へ 10:00 車いすバスケットボール観戦(日 VS 豪) 11:50 昼食 12:30 中央体育館出発 津波・高潮ステーションへ 13:00 見学 15:00頃 学校着 15:20 解散予定 ●2年生 8:25 学校集合完了 8:30 出発式 8:30 随時学校出発 大阪城公園へ 10:00 大阪城公園散策 11:20 昼食 12:00 天守閣見学 13:00 大阪城公園出発 14:30頃 学校着 各教室でレポート作成 15:30 下校 ※学校で「エンジョイエコカード」を準備しますので交通費は不要です。 |
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