6月16日(日)は日曜参観・防災DAYです。

2年生 公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 
算数科「分けた大きさのあらわし方をしらべよう」

駅から駅へ、ロボットを走らせました。
次に、その駅のちょうど真ん中に、
新しい駅を作り、そこまでを走らせました。

グループで、元の長さが違うので、
その2分の1の長さもちがうことを
学習を通して理解しました。

プログラミング公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生のプログラミング授業の様子です。

 オートメーションシステムを使って
 働く人々の工夫や努力について考えました。

 製造ラインを3つのチームに分けて
 それぞれがよく考えていました。
 うまくいくと歓声や拍手が上がっていました。

プログラミング公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生のプログラミング公開授業の様子です。

 始発駅と終着駅の間に新しい駅をつくり、
 そこに新駅を置いてその区間のプログラムを
 つくりました。

 子どもたちは相談しながらプログラムを
 組んでいました。

 

10月30日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『はくさいのクリーム煮・あつあげのごまじょうゆかけ・豚肉と三度豆のオイスターソースいため・黒糖パン・牛乳』でした。
 はくさいのクリーム煮は、鶏肉とはくさい、たまねぎ、チンゲンサイ、にんじん、生しいたけを使用し、牛乳とクリームで煮、でんぷんでとろみをつけています。

6年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
月と太陽の表面について
パソコンを使って調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査結果

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校の安全

校長経営戦略予算

プログラミング教育

学校教育全体計画

学校評価 平成29年度

学校評価 平成30年度

研究