5月の生活目標【ものを大切にしよう】

かけ足タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6分で何周走ることができるか、一人一人が挑戦しています。休み時間に体を動かすことで、血流がよくなり、気分もスッキリして次の学習に集中できるという子もいました!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「夢のロボット」の学習で出てきた、着るロボットについてのDVDを見て確認しました。教科書に出ているロボットよりさらに進化しています。
4年生は、読解学習の際には必ず本文を視写しています。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけ算の筆算の復習や、何倍にあたるかを考える文章問題に挑戦しました。一人ではなかなか思いつかない考え方を、友達と共有することで新たな発見があり深まります。どのクラスもよく話を聞いて発表をしています。

2年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
わらべうたに合う伴奏を考え、鍵盤ハーモニカで、演奏しました。その後、「なべなべそこぬけ」の歌を歌いながら、身体表現を楽しみました。学級全員でおおきななべの底が抜けました!

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土曜日のジョギングデーに向けて、1年生が第2グラウンドで試走しました。かけあし週間はいつも体育館で走っているので、広いグラウンドに出て、気持ちよさそうに走っていました。スタートと同時にすごいスピードで走り抜けていきました。1年生は3分という短めの時間ですが、ちょうどいいペースを見つけて、長い距離を走ることができるようがんばりましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新2・6年登校)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

運営に関する計画