6月のせいかつもくひょうは 「あそびを くふうしよう」です

社会の研究授業を行いました その2

画像1 画像1
2時間目は、8年1組にて、中部地方についての研究授業です。

若い先生がたくさんいるので、こうして研究授業を行い、指導力向上をはかっています。

社会の研究授業を行いました その1

画像1 画像1 画像2 画像2
1限目、9年2組において、私たちの生活と政治についての研究授業を行いました。

教育センターから指導主事の先生にお越しいただき、指導助言をいただきました。

プログラミング授業で研究討議を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、プログラミングの授業を振り返って、小学校の先生達で研究討議を行いました。

センターから指導主事にお越しいただいて、たくさんのアドバイスをいただきました。

eラーニングを使っています

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生で、eラーニングを使って社会の勉強をしています。それぞれの理解度に応じて進められることができ、復習もバッチリです。

プログラミング教育の研究授業を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目、2年生の授業で、「アリオ」というロボット教材を使って、プログラミング教育の授業を行いました。

子ども達が、「こうしたらいいんじゃない?」と思考錯誤しながらゴールまでロボットを誘導し、興味津々の授業でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31