2年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「時刻と時間」の学習をしていました。積極的に手を挙げて発表するだけでなく、友だちの意見に自分の考えをつけたして発表する姿も見られました。友だちの発表をしっかりと聞いているからできることだと思います。話し合いながら解決したり発見したりする中で、「できた。」「わかった。」という実感が増えていくことでしょう。

毎日の成果 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、毎朝しっかりと水やりをしてきた「あさがお」が花開いていました。水やりをする子どもたちの中から、「うわ〜、きれい。」「こんなに大きな花がさくんや。」といった声が聞こえてきました。日常の中に感動する瞬間を見つけられることは、とても良いことですね。

毎日の成果 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな花が咲きますようにと想いを込めて、ていねいに水やりをしていました。

毎日の成果 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは2年生のミニトマトです。まだ青い実が多いですが、瑞々しく弾けんばかりの様子から、今後の収穫が楽しみです。子どもたちの注いだ水と太陽の光を吸収して、夏休みまでには、きっと真っ赤な実をつけるのではないでしょうか。

1年生 砂場で

画像1 画像1
 1年生の生活科の様子です。昨年に新設された砂場で活動していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

校長経営戦略支援予算

内代小学校交通安全マップ

学校安心ルール

がんばる先生支援