春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

12月13日 4年道徳科公開授業

4年1組が道徳科の公開授業を実施しました。
教材名「さち子のえがお」です。
友だちから万引きを誘われたらどうするか。さち子の言動を通して、自分事として自分の心を見つめます。
しっかりと話し合いを行い、考えを深める事が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 6年理科の実験

理科室で6年1組が実験中でした。
実験「てこが水平につり合うとき」です。
てこの左右の腕に、おもりを吊るす位置やおよりの重さを変えるとどうなるか、実験しました。
予想を立てて結果と比較して、分かったか事をまとめます。
班の友だちと協力して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 児童集会

今朝の児童集会も、講堂に笑い声が響きました。
集会委員会による「フラフープくぐり」です。友だち班での対抗戦です。
一列に並んで手をつなぎます。手を離さないでフラフープをくぐります。最後まで上手くくぐれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日 6年外国語活動

6年2組では、ジョー先生と担任による外国語活が行われていました。
インタビューカードを持って、友だちと英語で交流します。
「Can you ◯◯?」 友だちの出来る事と出来ない事をインタビューして調べます。活発にコミュニケーションを楽しむ6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日 5年算数科

5年生の算数科は3つに分かれて、少人数学習に取り組んでいます。
学習内容をしっかり理解して、前時までに習得した事柄を本時の授業に活かします。
友だちと教え合ったり、自分の考えを発表したりして、学習を進めます。
本時は図形の面積の求め方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

運営に関する計画