いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

10月18日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年2組は、社会科の学習をしていました。
 人々は、政府にどのような政治を期待していたのか、江戸時代より力を失った士族の不満について考えていました。

10月18日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、国語の学習をしていました。
 「ヒロシマのうた」
 15年の年月の流れを、「いつ」「どこで」「だれが」を読み取って表にまとめていました。

10月18日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、理科の学習をしていました。
 「流れる水のはたらき」についてグループで話し合っていました。

 東日本で猛威をふるった台風19号。被災地での状況を報道で知ることで、流れる水の力の恐ろしさについて考えてほしいと思います。
 
 

10月18日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、1組も2組も図画工作の学習をしていました。
 リコーダーを吹く自画像を描いているところです。

10月18日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、道徳の学習をしていました。
 「うまくなりたいけれど」…ゆきさんは、書写の時間がいやでした。
              でも、先生の話を聞いて…。

 がんばろうと思っても、途中であきらめてしまったことはありますか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31