いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

1月21日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年2組は、理科室で実験をしていました。
てこのはたらきについて調べていました。
右のうでと左のうでをつりあわせるためにはどこに何個何グラムのおもりをつるせばいいか計算して考えていました。

1月21日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、国語の学習をしていました。
「やまなし」…なぜ、この物語は、クラムボンの話題から始まるのか
       考えていました。

1月21日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、社会科の学習をしていました。
 4つのひみつ道具(ストアコンピュータ、POSレジスター、スキャナターミナル、ゴット)でどのような情報をやり取りしているのか調べていました。

1月21日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、運動場で体育の学習をしていました。
 ドッジボールとドッジビーをしていました。

1月21日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、音楽室で合奏の練習をしていました。
 「切手のない贈り物」を練習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31