学習参観5年

社会科「米の取れ高の変化について考えよう」の学習をしました。
米の取れ高の変化をグラフから読み取りました。
そして、その変化の理由を資料から考えました。


画像1 画像1

学習参観4年

国語科説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習をしました。
クリティカルリーデイングに挑戦しています。
画像1 画像1

学習参観3年

算数「大きい数の計算を考えよう」を学習しました。
教室と多目的室に分かれてきめ細かな学習が行えるよう少人数2分割授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観2年

町たんけんで調べたことをタブレットを使ってまとめました。
画像1 画像1

学習参観1年

国語の学習をしました。
「は」「へ」「を」をつかって文をつくりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 感謝の会(ボランティア)⇒中止
わくわく給食⇒中止
3/3 体重測定(4〜6年生)⇒中止
3/4 体重測定(1〜3年生)⇒中止
地区子ども会(集団下校)⇒中止
3/5 委員会活動⇒中止
地域・PTA
3/2 講堂開放停止(〜3/17)

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

安全・防災