学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

PTA活動(行事)の中止等について(3月2日)

【PTA会員の皆様へ】
浅春の候、PTA会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。また、平素は本校の教育活動ならびにPTA活動の推進にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業措置により、各ご家庭におかれましては、子どもたちの安全な過ごし方はもちろん、健康面や精神面などについても心配な状況にあると存じます。こんな時だからこそ、学校と保護者・地域が連携して子どもたちの安全・安心を守るべく、これまで以上に協力していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

【PTA実行委員・小委員の皆様へ】
平素より本校PTA活動の推進にご協力いただき、誠にありがとうございます。
予定しておりました以下のPTA行事(会議・お手伝い)については、中止といたしますのでお知らせします。
 ・3月 9日(月)実行委員会・全委員会
 ・3月17日(火)卒業式前日準備
 ・3月18日(水)卒業式のお手伝い
必要な連絡事項があればその都度お知らせしますので、今後とも宜しくお願いいたします。

PTA会長  阪口 卓也

緊急 臨時休業措置について(3月2日:7時30分現在)

大阪市のホームページ
「令和2年2月29日発表」

    ↓

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対応については、2月28日に配布したお手紙の通りですが、あらためて本日(3月2日)より、児童の居場所の確保等について、更なる柔軟な対応を実施するよう大阪市教育委員会から※通知がありましたので、保護者の皆様にお知らせします。
臨時休業期間中のお子様の居場所についての相談は、事前に担任又は担当学年の先生に連絡してください。
【電話による相談時間】
8:00から17:00まで

※大阪市教育委員会からの通知内容(一部抜粋)
医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭での監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合には、学校においてできる限り居場所の確保に努める。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 臨時休業
3/3 臨時休業
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ