TOP

お詫びと変更について(コロナウイルス対応)

新型コロナウイルス感染症の予防対策で、本日3月13日に配信しました「3月23日と24日は、本校は登校しない」の内容について変更させていただきます。保健所の調査結果が「濃厚な接触者がいない」ということを確認し、教育委員会の通達通り、23日と24日を登校日にさせていただきます。両日とも2時間程度の登校になります。通知表や荷物の持ち帰りは児童が行います。登校時間等の詳細は週明けにお知らせいたします。
校長として拙速、浅薄な判断をし、保護者の方々に多大なご迷惑と混乱を招きましたことを深くお詫び申しあげます。

教育委員会からの3月23日以降の対応について(お知らせ)

令和2年3月13日(金)教育委員会からの3月23日以降の対応について

 昨日お知らせしました通り、3月23日以降の教育委員会からの通達がありました。
詳細の内容は下記をクリックして確認ください。


新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)お知らせ

重要 臨時休業の再延長について

本日、大阪市教育委員会より、通達がありました。
学校休業が延長され、3月23日、24日も学校休業となりました。荷物の持ち帰りや通知表を渡すことについては後日お知らせします。

重要 臨時休業延長についてのお知らせ

 大阪市教育委員会より、臨時休業期間の延長についてお知らせが届きました。
 3月14日(土)〜3月22日(日)までの休業延長になります。

 なお、卒業式は3月18日(水)に行います。実施内容につきましては、検討をしますので、決定してから後日6年生保護者の方に連絡をさせていただきます。

配布文書の方もご覧ください。

学校休業にかかる給食費返金について

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。本日(3月10日)に教育委員会から給食費返金の保護者様宛のお知らせ文書が配信されました。文書は次の通りです。このたびの学校休業にかかる給食費返金は5月前半頃になるそうです。



保 護 者 様
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター学務担当課長

給食費の返金について(お知らせ)
 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号06-6115-7832

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 臨時休業 
3/17 臨時休業
3/18 卒業式(6) 1〜5年生は休業
3/19 臨時休業

学校協議会

臨時休業等の対応

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ