大阪府立咲くやこの花中学校のホームページをご覧ください。
TOP

17日(火)卒業式

 10:00開式です。(9:55入場)保護者の方は、9:20〜9:45の間に受付をすませ会場へお入りください。各家庭2名までとなっています。また、発熱など、風邪症状のある方の参列はご遠慮ください。マスクの着用などの対策をとっていただきますよう、ご協力お願いいたします。式場内は、換気のため後方の窓を開けていますので、寒さ対策をしてご参列ください。
 今年度は、在校生は代表生徒1名のみ、来賓なしの式となっています。保護者のみなさまと教職員で、卒業生をしっかりと送り出してあげたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。先日配付したご案内・お願いのプリントを再度掲載しておきますので、ご覧ください。詳しくはこちら卒業式のご案内
写真は16日(月)登校日、最終確認の様子です。
画像1 画像1

給食費の返金について

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防の措置として、臨時休業措置が取られたことにより3月分の給食費について返金(還付)があります。16日(月)に配付したプリントを掲載しています。詳しくはこちら給食費の返金についてをクリックしてください。

令和2年度入学者選抜 簡易開示

 入学者選抜結果の簡易開示は、3月17日(火)、18日(水)の14:00〜16:00となっています。場所は、咲くやこの花中学校小会議室(2F)ですので、お間違えのないようにお願いいたします。
簡易開示の請求ができる者は、受験者本人のみとなっており、保護者の方だけで来校されても、開示できませんのでご注意ください。(受験者と保護者がいっしょに来られるのはかまいません。)受検票、上履きを忘れないようにお願いいたします。また、開示できる情報は、検査の評価点のみとなっています。

16日(月)のお知らせ

 学校休業が延期となりましたので、9日(月)にプリントで配付した通り、16日(月)は、各学年別に時間・場所を変えて登校することになっています。(発熱しているなど、体調不良の人は、登校をお控えください。その際は担任に連絡をお願いいたします。)

○1年生 9:30〜11:30  
 (9:20〜9:30の間に柔剣道場(2F)に登校してください。)

○2年生 9:30〜11:30  
 (9:20〜9:30の間に多目的室(1F)に登校してください。)

○3年生 13:00〜15:00 
 (12:50〜13:00の間に多目的室(1F)に登校してください。)

・健康観察、学年末考査の答案返却、宿題の回収・配付等を行います。持ち物や提出物などを再確認のために、プリントにまとめていますので、詳しくはこちら3月16日(月)持ち物・提出物等をクリックしてください。

重要 学校休業再延長のお知らせ

 現在、大阪市のすべての幼稚園・小学校・中学校について、2月29日から3月13日までの休業を延長し3月22日(日)まで学校休業としたところですが、さらに3月24日(火)まで学校休業を再延長することになりました。詳しくはこちら学校休業再延長のお知らせをクリックしてください。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 第10回卒業証書授与式(10:00開式)・簡易開示(14:00〜16:00)
3/18 簡易開示(14:00〜16:00)
3/20 春分の日

学校評価

運営に関する計画

オープンスクール

学校見学会

学校協議会

その他

がんばる先生支援事業

学校説明会

校長経営戦略支援予算