事務室より
2月28日付けで文書「平成31年度 学校徴収金(児童費・積立金)会計の返金について」を全校児童に配布しております。ご確認お願いします。
就学援助の早期2の受付は3月2日〜3月13日までです。ご希望のご家庭は、学校事務室までご持参いただくか、郵送にてご提出お願いします。 学校協議会の日程変更・学校施設利用の中止について
小学校の臨時休業に伴い、九条北小学校第3回学校協議会の日程を変更し、3月19日(木)午後6時より行います。
また、感染症拡大防止の観点から、学校施設を利用する生涯学習ルームは中止していただいています。学校体育施設開放事業も中止とします。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。 学校協議会の案内はこちらです。 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業についてのお知らせ
2月28日(金) 臨時休業についてお知らせします。
臨時休業期間:令和2年2月29日(土)〜3月13日(金)14日間 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合があります。3月14日(土)以降の対応については改めて通知がありましたらご連絡します。 本日お配りする手紙はこちら(臨時休業のお知らせ)とこちら(感染症対策へのお願い)です。 小学校の臨時休校について
2月27日(木) 本日、「大阪市が幼・小・中学校を全校臨時休校にする方針」との報道がありました。19時現在、大阪市教育委員会からは学校への通知がありませんので、詳細につきましては、明日(金)プリント等でお知らせいたします。
なお、25日(金)は通常通り授業を行います。 発熱等のかぜの症状がみられましたら学校を休み、家庭での休養をお願いします。 給食の前に…今年度は、給食前の手洗いを重点項目の一つとして取り組んでいます。全員がていねいに手洗いできるようになってきています。それに加えて、新型コロナウイルス対策として、給食室前で、給食当番の子どもたちの手指にスプレーでアルコール消毒液を吹きかけています。 水は冷たいですが、ていねいな手洗い・うがいも続けてほしいと思います。 |
|