☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日に引き続き2組でも
ガスバーナーの学習を行いました。

【体育】ボール運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、
講堂でボールを使った運動をしました。

的の5を狙ってみたり、
グループで協力して全部の数字を当ててみたり、と
みんな必死なって取り組んでいました。

また、大縄ギネスでは、
1組、2組とも日々記録を更新し、
両クラスともについに100回の大台を突破しました!

縄跳びギネスは今週いっぱいまでです。
まだまだ記録の更新できるようみんなで頑張ります。

【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気が温まると
体積が増えるのかどうかを
実験しました。

【なわ跳びギネス】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も挑戦しています!!

『和の文化』を紹介します

画像1 画像1
画像2 画像2
 今国語では、「和の文化を受けつぐ」という教材を学習しています。その中で、日本の伝統的な文化の一つである『和菓子』について学習しました。
 その学習を生かし、今度は自分が興味を持った『和の文化』について調べて発表するという学習に取り組んでいます。子供たちを見ていると、着物や寿司、花火などを、インターネットや本、パンフレットなどを用いて調べ、メモを取っていました。
 今後は、さらに調べ学習を進め、自分が調べたことを友だちに分かりやすく発表できるように、発表の仕方や内容を工夫していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト