お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

重要 保護者向け「学校休業お知らせ文」の掲載について

 大阪市教育委員会、大阪市こども青少年局および大阪市立野里小学校 校長名で保護者に向けた文書を、本ホームページ「配布文書」欄に掲載しましたのでお読みください。


重要 新担任・新学級、教科書等の配付のお知らせについて

 学校休業の延長に伴い、延び延びになっていました「新担任・学級編成等のお知らせ」並びに「学年だより・教科書・休業中の課題等の配付」を新担任との顔合わせを兼ねて行います。
下記の日程に保護者の方の来校をお願いします。

○日時・・4月13日(月)・14日(火)
      いずれも 午前10時〜12時 午後2時〜4時の間

○場所・・新学年各教室

○持ち物・・・大きめの袋(教科書・課題プリント・お知らせ等を持って帰っていただきます。)

※新1年生の保護者のみ、区役所より届いている「就学通知書」をお持ちください。

上記の時間帯でご都合がつかない場合は学校にご相談ください。

 なお、新担任との顔合わせは、今回に限り家庭訪問を兼ねることにしますので、お子様のことで気になることがございましたら、その場でご相談ください。内容によっては別の日を設定させていただく場合があります。

 なお、ご家庭の確認をするために、本校教職員が校区内を巡っていることがありますのでご了承ください。その際もインターホン等を鳴らすことはありません。


○お子様のみが来校することは、休業中につき、また安全上、不可といたします。
必ず保護者の方の来校をお願いいたします。

○組分け名簿は、新学年教室前に掲示しています。お子様の名前と組をご確認の上、新教室で書類等をお受け取りください。

○新1年生の組分け名簿は、西館1階掲示板に掲示しています。

重要 学校休業の延長について

 報道等でご存じのように、政府の緊急事態宣言を受け、大阪市の小学校は5月6日までの休業延長が決定しました。

 しかし、今後についての情報や通知など詳細については、把握しておりません。確認でき次第、随時お知らせしますので、不要不急の問い合わせはご遠慮いただくようお願いいたします。

 なお、ご家庭でどうしてもお子様をお世話できない場合は、学校へ事前にご相談ください。

入学式の延期について!

 入学式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

今後、詳しい情報が入りましたら、本ホームページでお知らせします。

緊急 入学式・始業式について

 本日、大阪市教育委員会より指示がありましたので、お知らせします。

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言 」 発令時の対応 について


 標題について、国が 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づ く「 緊急事態宣言」 の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

                記

1 入学式・入園式について は、 実施 当日 の 午前 7 時 ま で に 発令( 宣言) さ れ てい る 場合 は、 延 期 と する。

2 令和2年4月3日 付 け 教委校(幼)第2号(小)第2号(中)第3号「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」に係る 始業式の実施及び登校園日の設定については、 発令〈宣言)の有無にかかわらず、 始業式は 延期 と し、 登校 園 日 は 中止と する。

3 幼児児童等の居場所の確保について は、 上記 通知 に即して、適切に対応 すること 。

4 上記以外については、追ってお知らせ します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日

配布文書