校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

素因数分解 〜 7年生

7年生の数学では、素数や素因数分解について学習しています。

タブレット端末も活用しながら理解を深めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

いただきます!

画像1 画像1
久しぶりの給食。
そして、1年生にとっては初めての給食でした。

自然の恵みに感謝してから、いただきました。
静かに食べることができましたね。
画像2 画像2

合言葉は 『あける あける つける あらう!』

画像1 画像1
分散登校期間中の感染予防指導として、「あける あける つける あらう」を徹底していきます。

 〇窓やドアを“あける”  《密閉》
 〇人と人との間を“あける”《密集》
 〇マスクを“つける”   《密接》
 〇そしてこまめに手を“あらう”!

休み時間は、しっかり手を洗っています。
画像2 画像2

電流の実験 〜 9年生

理科の学習です。
電流の実験…興味津々の生徒たち!
画像1 画像1

都道府県について考えよう 〜 4年生

本日から学校が再開しました。
しばらくは、午前と午後に分かれての分散登校になります。
どんな形であれ、学校に子どもたちが戻ってきたこと…、素直にうれしく思います。

4年生は社会の授業からスタート。
日本地図を見ながら、都道府県の学習です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/1 分散登校 給食開始
6/2 分散登校
6/3 分散登校
6/4 分散登校
6/5 分散登校

お知らせ

いじめ防止基本方針

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(中)

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News