6月の生活目標は「気持ちのよいあいさつをしよう」です!!

2年生 算数

 2年2組の算数の授業の様子です。筆算を使って計算する練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

 2年1組の道徳の授業の様子です。読み物教材「大きくなったね」を活用して、授業を進めていました。読み物教材を読んで、「そうか」と言ったミーちゃんの気持ちについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

 4年生の算数の授業の様子です。今日のめあては、「気温の変化をわかりやすく表す方法を考えよう」です。折れ線グラフの活用について学習しています。
 今、全国学力・学習状況調査等の結果の分析より、「表やグラフの活用」について、しっかり身につけることが求められています。がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

 気づいたことを、まずは黒板に書き込んでもらいました。たくさんの意見が出ました。その中から、何人かに発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

 4年生は、きめ細かな指導ができるように、学級を2分割して、社会と算数の授業を実施しています。
 社会の授業の様子です。今日は、課題「大阪府は、そのような地形をしているのだろうか。」について学習しています。教科書を見て気づいたことを発表しています。いろいろな気づきがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 いじめについて考える日
廊下歩行指導1・2年
7/1 避難訓練、廊下歩行指導
7/2 6年卒業アルバム写真撮影(グループ、個人)、委員会活動(アルバム撮影)、廊下歩行指導
7/3 児童集会、廊下歩行指導、PTA全委員総会

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ