6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

自然のかくし絵

画像1 画像1
講堂前の木にセミが止まってじっとしていました。見つけた子が、「ここにいるよ」と教えています。でもなかなか見つかりません。まさに国語の教科書にある「自然のかくし絵」ですね。

あこがれ

画像1 画像1
放送委員会の児童が給食が始まる前に放送をしていました。通りかかった児童が、興味深く見ています。高学年になったら自分もあんな風にやってみたいなと思っているようです。良き手本となっている高学年児童が多いです。

課題図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の課題図書を全学級に配つています。たくさん読んでほしいです。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「日曜日、何時に起きますか?」などのフレーズを練習しました。その後、いろいろな子どもたちが話している動画を見て、どんなことを話しているか聴き取りました。英語は今年から正式な教科になり、ペーパーテストも実施しています。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「マットぐるりん大作戦」

いろいろなマット運動の技に挑戦しています。準備段階として、感覚作りの運動である、クマ歩き、カエル足打ち、大きなゆりかご、アンテナ→ブリッジなどに挑戦しています。

マット運動の後は、手洗いをして、マットも消毒をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 避難訓練(火災) あいさつ週間 PTA実行委員会
7/22 耳鼻科検診1・4年 避難訓練予備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備