5月の生活目標【ものを大切にしよう】

5年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽を聴いて、リズム打ちの違いを感じました。ずれているように感じるリズムは、どうやって作り出すのか、なぜずれているのか考えました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの友達に、英語でインタビューをしました。好きな色、好きな食べ物、好きなスポーツなどです。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風とゴムのはたらき」の学習です。講堂で、送風機を使って、車を走らせました。風の強さで、進む距離の違いや速さの違いを調べました。
巻尺のメモリを読んだり、ノートに記録をしたりと、どうしたらよく走るのかを考えながら楽しく活動しました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フラフープ、縄跳びの縄、ミニハードルなどを使って跳んだり走ったり回ったりのコースを作りました。実際にコースを回ってみて、良いところや不具合なところなどを出し合って、コースを作り変えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 あいさつ週間
7/28 生け花体験6年 あいさつ週間
7/29 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
7/30 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
7/31 期末個人懇談会(5時間授業)14:10下校
8/1 土曜授業(4時間授業)12:20下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備