春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

7月22日 5年生の国語科学習

5年生の国語科の学習の様子です。
単元名『新聞記事を読み比べよう』です。
メディアの中の、新聞の特性について明らかにします。
社会の出来事を速く、多くの人々に知らせることができるのが、新聞の特性です。
次時より、いよいよ記事の読み比べです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 4年生の社会科学習

4年生の社会科の学習の様子です。
単元名『健康なくらしをささえる』では、資源ごみのゆくえに続き、燃やした後の灰のゆくえについて学習しました。
予想を立てて、資料をもとに学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 1年生視力検査

1年生が視力検査を受けました。
保健室の石井先生のお話を聞きます。
多目的室に移動して、一人一人検査を受けました。
ランドルト環を見て、指で合図を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 3年生の外国語学習

担任とジョー先生の英語の学習です。
学習題は、『How are you ?』です。
英語の気持ちを表す言葉を知りました。
最後は、ゲームして学習を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 2年生研究授業

2年2組で算数科の公開授業がありました。
めあては『数の大きさのくらべ方を考えよう』です。
293、286、302を比べます。
まず、見通しを立てます。
百の位どうしで比べる。
上の位から比べる。
表に整理して、考えをまとめました、、最後は、不等号で数の大小を表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30