すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

7/10(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

セミの羽化(うか)

画像1 画像1
画像2 画像2
7月10日(金)

 先日からセミの鳴き声を耳にするようになりました。梅雨の終盤を迎えています。
 登校してきた児童が校長先生に羽化したてのセミを見せていました。通学路で見つけてきたそうです。なかなか見ることのできない姿に校長先生と一緒に見入ってました。

すくすくと成長中!

 2年生の子どもたちが学習で栽培しているトマト・オクラ・ナスの様子です。
 最近は雨天の日が続き、体調を崩しやすい時期ですが、学習園で栽培している野菜や花は元気よく成長しています。子どもたちからは「オクラの実のなり方を初めて見たよ」「ナスにはとげとげしたところがあるんだね」という声が聞かれました。成長を見守りながらさまざまな発見をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

学習の日の様子(7月8日)

 7月8日(水)の学習の日の様子です。今回もたくさんの子どもたちが参加しました。
 授業で分からなかったところを質問して課題解決に取り組む子、漢字練習や計算練習に励む子、自ら課題を設定して取り組む子、一人一人の子どもたちがそれぞれの課題に熱心にチャレンジしていました。継続して取り組むことにより学ぶ力が身につき、子どもたちも手ごたえを感じることでしょう。
 今後の子どもたちの活躍が期待されます。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30