いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

コロナ対策ポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べてまとめて交流して発信する

学びとは

出会って→追究して→交流して→自立していくプロセスだと考えます

前学習指導要領では

習得→活用→探究

という言葉が使われています

新学習指導要領では

主体的→対話的→深い学び

と明記されています。

このコロナ分散登校のなかで何ができるのか

6年生は、「コロナウィルス感染防止ポスター」を作って、学校の柵に掲示して、地域の皆さんに発信しています

気づきから行動へ

それを後輩(下学年児童)たちが見ています。


感動校長

あさがお 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生一人一鉢
土を入れて種を植えました

こうやって毎年毎年
同じ学習が当たり前に続いていくことの有り難さをかみしめて

2年生がポツリ

「なつかしい」って


校長発

毎時間消毒の日々は続く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コロナ対策マニュアルにのっとり
先生たちはひたすら消毒を繰り返しています

それは「絶対に第2波を食い止めたい!」「もう休校は絶対に嫌だ!」という祈りをこめて黙々と作業をしています

がんばろう
踏ん張ろう

2年生2クラス三分割給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

簡易給食4日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
豚肉とキャベツのスープ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学習教材

食育より

MicrosoftTeams関係

校長通信