校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

6月18日 4年

先日下描きをした波紋のような模様に着色をしています。
水けの多い絵の具を含ませた筆をピッピッと振って、色を付けます。
絵の具のつき方は一回一回異なるので、絵の具も模様を作ります。
密集を緩和するため、クラスを2グループに分けての作業となりましたが、教室で待つグループは静かに過ごしていました。
画像1 画像1

6月18日 フェイスシールドの保管

フェイスシールドは手提げ袋などに入れて保管します。
あるクラスでは、配付されたときの袋に取っ手をつけて、机の荷物掛けにかけられるよう工夫していました。
画像1 画像1

6月18日 給食

給食の受け取り場所では、カエルが児童の到着を待ってくれています。
雨が多くなる季節です。しっかり食べて、気持ちは晴れやかに過ごしたいですね。
【パン・牛乳・かぼちゃのクリームシチュー・
 ミックス海そうのサラダ・りんご(カット缶)・いちごジャム】
画像1 画像1

6月18日 針と糸を使って

5年生の裁縫の実習です。
裁縫の基本練習として、玉結びや波縫い、かがり縫いなどにチャレンジしています。
時間に余裕ができると、ちょっとした刺繍にも取り組みます。

画像1 画像1

6月18日 1年生

自分の名前カードを台紙に貼って飾り付けます。
これからどんどん文字を学習していきます。
学年末にもう一度名前を書いたとき、どのように変化しているのでしょうか。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 放課後チャレンジ教室
11/7 土曜授業(運動フェスティバル)
11/9 川北運動フェスティバル(予備日)・(川北アスレチックチャレンジ1年)・クラブ活動(アルバム写真)
11/10 栄養指導3年・川北アスレチックチャレンジ2年・スクールカウンセリング
11/11 自動車文庫