☆彡運動会は無事終わりました。11月は作品展があります。スポーツの秋の次は芸術の秋です☆彡

【本日の給食】

画像1 画像1
今日の献立は

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのごまだれやき
・ごもくじる
・きゅうりのおかかあえ

でした。
おいしくいただきました。

<おかかあえ>
「おかか」とはどういう意味でしょう?
?答えはこちら

【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列つなぎと並列つなぎとでは
通っている電流の大きさは
同じなのかどうかを電流計を
使って測定しました。

【4年社会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
47都道府県を覚えているか
テストをしました。
頑張って覚えて書けてきましたね。

【1年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい「っ」を習いました。
一緒に手をたたきながら、
「っ」のところで一拍あくことに
気付いていました。

「とんこととん」の学習では
役割に分かれて文章を
読みました。

【6年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.メジャーで距離を測っています。
2.何かを覗いて上を見上げています。
3.この道具を使っていたようです。

ノートに書いた三角形と
1〜3で記録した数字を使うと、
測ることの難しい建物や木の
高さを求めることが出来ました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
11/9 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
11/10 2・4・6年なわ跳びチャレンジ(短縄)
航空写真
11/11 4年栄養指導
クラブ活動
2・4・6年なわ跳びチャレンジ(短縄)
代表委員会(昼)
11/12 2・4・6年なわ跳びチャレンジ(短縄)

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams