校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

7月13日 2年生

工作の続きです。
新聞紙を丸めて、紙袋に詰め込んでいきます。
大きいままの新聞紙を丸めて直接入れたり、小さめの新聞紙玉をいくつも入れたり、新聞紙のつめ方もいろいろです。
画像1 画像1

7月13日 4年生

乾電池のつなぎ方と、モーターが回る速さの関係を調べる実験の続きです。
電流計を用いて、乾電池のつなぎ方による電気が流れる強さの違いを数値として記録します。
画像1 画像1

7月10日 給食

今日は、「これがあったらご飯がどんどん進む」おかずばかりです。
みそ汁の温かさもあるかと思いますが、じわじわと体内の代謝が進み、食べ終わるころには体が温かくなりました。
【ごはん・牛乳・豚肉のしょうが焼き
       みそ汁・さんどまめのごまあえ】
画像1 画像1

7月10日 雨の合間に

校内のどこかの景色です。
児童のみなさん、どこだかわかりますか。
画像1 画像1

7月10日 名前を見てちょうだい

2年生の物語教材です。
人物が言ったことやしたこと、それに対してどんな気持ちだったかなど読み取ります。
読み取ったことは、みんなに向けて発表します。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/11 自動車文庫
11/12 避難訓練(防犯)・川北アスレチックチャレンジ3年
11/13 川北アスレチックチャレンジ456年・放課後チャレンジ教室
11/16 川北アスレチックチャレンジ1年
11/17 川北アスレチックチャレンジ2年・就学時健康診断・日課表Bで給食後下校