学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

いただきます!(6月26日)

1年生も給食当番として、上手に配膳ができるようになりました。
各教室では、配膳が終わったようです。
「手を合わせてください。」
「いただきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備のお手伝い(6月26日)・・・2

6年生から1年生へ。
「美味しい給食をどうぞ!」
1年生から6年生へ。
「ありがとうございました!」
6年生「かわいい❤」
1年生「かわいい❤」
声に出さないように笑ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備のお手伝い(6月26日)・・・1

通常の給食がスタートしてから2週間。
6年生が1年生の給食を毎日教室まで届けてくれました。
来週からは、自分たちで給食を取りに行く1年生。
「重いけど大丈夫かなあ。」
「みんなで協力してできるかなあ。」
6年生も心配しています。
でも大丈夫。
みんなそうやって心配されながら成長してきたんだから。
「1年生のみんな、頑張ってね!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 物が燃えるとき(6月26日)・・・2

物が燃えるのは、空気とどんな関係があるのか、実験を通して確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 物が燃えるとき(6月26日)・・・1

6年生は、理科の授業で「物が燃えるとき」の学習をしています。
ビンの中で燃えるろうそくと空気の関係について調べる実験。
線香の煙を手掛かりに、空気の流れを確かめます。
ア.すきまなし
イ.上だけすきま
ウ.下だけすきま
エ.上と下にすきま
結果を予想してから実験開始。
なぜ、そのように予想したのか、仮説を立ててみます。
また、実験を終えた際には、結果をどう理解すべきなのかを考察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 5・6年C-NET 下校巡視
11/18 クラブ活動
11/19 3・4年英語集会 4年栄養教育 オリニフェ・シャンリィクィ
11/20 5年校外学習(漢字ミュージアム) 研究授業2年 PTA実行委員会

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ