☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【新5年生】配付物の量(ご参考までに)

画像1 画像1
画像2 画像2
お荷物を入れる鞄、リュック等の
ご準備の程よろしくお願いいたします。

【新6年生】配付物の量(ご参考までに)

画像1 画像1
画像2 画像2
お荷物を入れる鞄、リュック等の
ご準備の程よろしくお願いいたします。

12日 講堂 順路についての参考写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂では順路にそってお進みください。

講堂入り口を入ってから左から時計回りに
1年生・2年生・・・と受付場所を設けております。

重要 令和2年度 就学援助制度のお知らせと申請のお願い

令和2年2月5日に「就学援助制度のお知らせ」をすでに配付していますが、内容に一部変更がありましたので、お知らせします。
主な変更点は、以下の内容です。
・所得基準額
・入学準備金の支給額
・災害時に発行される証明書の名称変更
詳細は、本校ホームページ内の「事務室関係」カテゴリー内に掲示していますので、ご確認ください。

また、3月2日から令和2年度の就学援助申請の受付を開始しています。
現在、臨時休業期間が延長となっていますが、就学援助の申請期間には変更がないのでご注意ください。
申請受付期間は、
・一般1申請(税情報利用)・・・令和2年5月15日(金)まで
・一般2申請(書類審査)・・・令和2年6月30日(火)まで
・随時申請・・・随時受付
となっています。
つまり、6月30日までに申請し認定されないと、4月1日に遡っての認定は行われないこととなります。※4月1日に要件を満たしていない場合は、要件を満たした日が認定となります。
そのため、できる限り早めの申請をお願いします。
教科書等を配付させていただく日の申請も受け付けていますので、申請をされる方は事務室へ提出をお願いします。
郵送での受付も行っていますが、期日までに必着するようポストに投函してください。
申請をお考えで申請書が手元にない場合は、至急、事務室までご連絡ください。
随時、相談も受け付けていますので、よろしくお願いします。


重要 教科書等の配付についての再度のお知らせとお願い

保護者の皆様におかれましては、本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
教科書等の配付について再度のお知らせとお願いです。大阪府に「緊急事態宣言」が出されている中での来校のお願いで誠に申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

1.配付日時・・・4月12日(日)、13日(月)、14日(火)
受付時間は午前9時30分〜午後4時30分

2.配付場所・・・4月12日(日)のみ、本校講堂
4月13日(月)と14日(火)は職員室でお渡しさせていただきますので、インターフォンで新学年とお子様のお名前をお伝えください。

3.主な配付物・・・教科書・お手紙(学級や担任のお知らせなど)・宿題

4.お願い
【3日間共通のお願い・お知らせ】
・お子様ではなく、保護者様の来校をお願いします。お子様のみを来校させないでください。
・来校時にはマスクの着用をお願いします。マスクは供給不足が続いているため、本校では簡易マスクを作製しています。マスクを着用されていない保護者様には、簡易マスク着用のお願いをしますので、ご協力をお願いします。なお、簡易マスクはアルコール消毒液と一緒に本校の正面玄関入り口付近に置いていますので、手や指を消毒後にご着用ください。
・来校時に保護者様に口頭で、お子様の健康状態のご確認をさせていただきます。お子様の健康状態によっては、受付日以降に改めて電話で確認させていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
・配付するお手紙の中に「LINEによる相談」に関するものがありますが、この手紙はお子様向けに大阪市教育委員会が作成したものです。保護者様へのお手紙は本校ホームページに掲載しています。
・上記の3日間に来校できない場合は、個別に相談に応じますので、学校までご連絡ください。

【4月12日(日)について】
・自転車でお越しの際は、運動場の臨時駐輪場に自転車を置いてください。
・講堂に入る前には、入口に設置しているアルコール消毒液で手や指の消毒をお願いします。
・講堂は換気を徹底するために、窓を常時開放していますが、受付の状況によっては少し講堂の外でお待ちいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・講堂にはシートを敷いていますので、靴のままお入りください。スリッパ等の上履きは必要ありません。
・講堂では順路にそってお進みください。入口を入って左から時計回りに、1年生・2年生・・・と受付場所を設けています。
・受付が終了されましたら、講堂横の出口から順路にそってお帰りください。(事務室に立ち寄られる場合も、お帰りの順路にそってお進みください。)


【新1年生の保護者様へ】
・就学通知書と家庭調査票をご持参し、1年生の受付でお渡しください。
・入学式にお渡しする予定であった配付物などもあるため、大きめのカバン等をご用意ください。
・下校指導の関係で校区地図上でのご自宅の場所の確認をお願いしたり、また個別にメール登録の手紙や黄帽子の配付などを行ったりするため、受付時間が長くなってしまうことが予想されますが、あらかじめご了承ください。なお、個別にメール登録の手紙や黄帽子が入った袋にはお子様の名前が書かれているので、受け取りの際にお子様の名前が書かれたものか確認をお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 読書週間
11/17 4年大和川博士
読書週間
6年出前授業
オキナワ研
11/18 読書週間
2年町たんけん
11/19 読書週間
オンライン集会
11/20 6年社会見学
読書週間

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

標準校時表

臨時休校について

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams