校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 5月生活目標「元気よくあいさつしよう」5月保健目標「早ね早起きをしよう。朝ごはんを食べよう。」 
TOP

6月22日 5年生

先人が残した言葉、自分が効いたことがある言葉について、どのように感じたり考えたりしたかを友だちに紹介する学習です。
言葉は流れて消えてしまうものです。それぞれの感受性で、心に残したい言葉が増えるといいですね。
画像1 画像1

6月22日 2年生

算数科「たし算・ひき算」のテストです。
1年生のときより計算の桁数が増えますが、「合わせて」や「○こ食べると」のような言葉を手掛かりにして、式を立てます。
テスト後の課題がすべて終わった児童は読書です。
画像1 画像1

6月22日 登校

今週もがんばりましょう。
画像1 画像1

6月22日 追伸 入学式4

教室は、少しだけ4月に戻って、入学式の雰囲気を出しています。
式の終了後に、教室等で写真を撮っていただける時間を設けました。
撮影時に「密」にならない工夫と、個人情報の扱いに対するご協力ありがとうございます。

入学式準備に際して、ボランティアでトイレ清掃をしてくださったみなさま、ありがとうございました。(トイレ清掃については、学校再開後も定期的に来てくださっています。ここにご紹介します。)
画像1 画像1

6月22日 追伸 入学式3

入学式開始、改めて入場します。
担任の先生の合図で着席します。
先生の方をしっかり見ていました。
校長先生の話も静かに聞けました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室
12/14 クラブ活動(2学期最終)・あいさつ運動
12/15 あいさつ運動
12/16 あいさつ運動
12/17 あいさつ運動