学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

1/21 授業のようす

 2年生の国語では、「かさこじぞう」についてワークシートを使って自分の考えを書いています。

 4年生の道徳では、自分たちの生活を支えてくれている人たちは、どんな思いで仕事をしているかを話し合っています。 

 1年生のたいいくでは、とび箱運動をしています。
 
 6年生の算数では少人数に分かれて全部の行き方を調べて目的に合う場合を見つける問題に取り組んでいます。

 3年生の国語では、世界の家のつくりを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20 本日の給食

ごはん
牛乳
鶏肉の甘辛焼き
かす汁
くりきんとん 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20 授業のようす

画像1 画像1
6年生の英語では、小学校生活のいちばんの思い出を発表しています。

My best memory is sports day.

We had a relayrace.

It was tired.

5年生の書写では、「心を開く」に取り組んでいます。

3年生の国語では、「人をつつむ形」の意味調べをしています。 

画像2 画像2

1/20 授業のようす

画像1 画像1
2年生の算数では、九九にないかけ算の答えを工夫して求めています。

1年生のこくごでは、オオアリクイの子どもの守り方について読み取っています。

4年生の体育では、ボール運動をしています。
 

画像2 画像2

1/19 本日の給食

ごはん
牛乳
いわしてんぷら
あつあげと野菜の煮もの
ごまひじき 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用