6月5日(水)〜7日(金)は海洋トライアルです。

1月21日(木)の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は国語の学習で詩をつくります。何をテーマに詩をつくるかを考えていました。自分がうれしかったことやできたことなど様々なテーマを考えていました。
5年生は図工で多色刷りの版画に取り組んでいます。下絵を彫刻刀で彫り始めました。担任の先生からは怪我がないように気を付けようと何度もお話がありました。完成が楽しみです。

1月21日(木)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の子どもたちの様子です。2年生は生活科の学習で、自分の住んでいる町のお気に入りの場所を1年生に紹介します。その準備を行っていました。伝え方を一人一人がとてもよく工夫されています。
なかよし学級では、担任の先生と一緒に課題に取り組んでいました。算数の計算では、足し算やかけ算を自分で解くことができていました。

1月21日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『牛肉と金時豆のカレーライス(近江牛)、ごぼうサラダ・パインアップル(缶)・牛乳』でした。
 1月号しょくせいかつだよりでのお知らせ通り、国産農林水産物学校給食提供事業により、今日の牛肉と金時豆のカレーライスの牛肉は、近江牛を使用しました。その他にもじゃがいも、たまねぎ、にんじん、金時豆などを使用しています。

1月20日(水)の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は国語科の学習でタブレットを活用していました。友だちのワークシートを写真にとっていました。今日はICT支援員の方にもサポートしていただくことができました。

1月19日(火)の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は国語、図工、生活の学習に取り組んでいました。
国語はかさこじぞう、図工は紙版画、生活は自分の町のお気に入りを紹介する学習に取り組んでいました。みんな熱心に学習に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

学校配布文書

プログラミング教育