4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() せんをしたフラスコをお湯につけるだけで、せんが勢いよく飛び出しました。「なぜ?どうして?」子どもたちは、既習の学習内容や経験をもとに、いろいろ予想を立てました。「温められた空気が上にあがってせんを押したのかな。」「体積が大きくなったのかな。」 次回は、その予想を確かめるための実験をします。 さあ、新単元「ものの温度と体積」、スタートです。 6年生 歯・口の健康教室![]() ![]() ![]() ![]() 本年度は染色・口腔内観察を行わず、チェックシートや歯磨き動画を活用した授業スタイルで行いました。 中津子ども新聞10月号![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|