6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語、図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「6年生に送る漢字」を考えています。クラブや委員会などで一緒に活動したこと、お世話になったこと、6年生らしい姿を思い出しながら、一字を選び、理由も書きました。板に彫って、ミニ版画に仕上げる予定です。

4年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「まっ、いいか。でいいのかな。」

約束やきまりを守らない人がいます。それぞれ、人によって理由はあるようです。それで良いのかどうか、考えていきました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水を氷で冷やしたらどうなるか実験をしました。氷と塩水で試験管を冷やし、中の水がどうなるか記録を取りました。

2年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽室で、アンサンブルオルガンを弾きました。鍵盤ハーモニカとはまた違った音色、指の感覚でした。

2年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
なぜきまりがあるのかについて考えました。学校のきまり、お家でのきまり。きまりがなかったらどうなるのか、どんなことが困るのか一人一人考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会活動 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/2 ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ