学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

2/19 授業のようす

画像1 画像1
1年生が漢字テストをしています。

2年生の算数では、四角形の面について箱を見ながら考えています。

1年生のずがこうさくでは、箱を組み合わせてロボットや動物、乗り物などを表現しています。 

画像2 画像2

2/19 授業のようす

画像1 画像1
5年生の栄養指導では、朝ごはんの大切さについて話し合っています。

3年生がそろばんでいろいろな計算をしています。

1年生のたいいくでは、ボール運動をしています。

6年生の算数では、単位量あたりと速さについての復習問題をしています。 

画像2 画像2

2/18 本日の給食

パン
牛乳
牛肉のデミグラスソース煮
コーンとはくさいのスープ
かぼちゃのプリン 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 授業のようす

画像1 画像1
1年生のたいいくでは、ボール運動をしています。

4年生の道徳では、よわむし太郎を資料に話し合っています。
主人公の太郎はどんな人物か、弱い太郎の印象がどのようにして変容していったのかについて一人一人が自分の意見をもって考えています。自分が太郎の立場に置き換えて自分事として考えることができたでしょうか・・・ 

画像2 画像2

2/18 授業のようす

4年生の栄養指導では、魚について知ろうをテーマに話し合っています。

3年生の算数では、□を使って問題文を図や式に表しています。

5年生の国語では、資料を見て考えたことについてワークシートや原稿用紙に書いています。
社会では、津波災害への取り組みにについて学習しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用