★今日の給食★

画像1 画像1
 

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語、国語、数学の授業の様子です。

2年生 理科

画像1 画像1
循環系の学習です。
授業の始めに動画で学習内容のダイジェストを視聴し、先生の自作プリントで詳しい事柄を確認しました。
授業の最後には、今日学習したことの確認と定着のため、プリントの図を使って色分けや書き込み等の作業をしました。

全校朝礼 認証式

画像1 画像1
本日の全校朝礼において、前期生徒会各種委員の認証式を行いました。

認証式に続いて、校長先生からは、

全学年集まっての全校朝礼は今年度初めてです。
いつも校長先生は挨拶の話をしていますが、できるだけ大きな声で自然と挨拶ができるように、授業の中などでも意識して欲しいと思います。

学級の委員や係が揃いました。自分の係の仕事をしっかりと務めて欲しいと思います。大人の社会では、「役職が人をつくる」といいます。自分がいままで持ってなかったと思うような力を発揮できるかもしれません。失敗を恐れずに頑張ってください。

全校朝礼のあり方については、今後検討を重ねていきたいと思います。

という旨のお話がありました。

全員集合の全校朝礼

一年生から三年生まで全員揃っての、初めての全校朝礼でした。

「あいさつの声は大きいほうがよい!」
ということで、朝礼だけでなく授業など、自然にあいさつができるように普段から心がけましょう。

また本日の認証式を経て、本格的に委員会および係の活動が始まります。
大人の世界でも「役職が人を作る」と言われます。
中学生なので失敗してもいくらでもやりなおしができます。
失敗を恐れず積極的に、責任を持って仕事を果たしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生徒各種委員会

連絡文書

学校協議会

学校評価

調査結果等