学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

3/15 授業のようす

6年生が卒業証書授与の練習をしています。

2年生の算数では、大きさ比べと時計の問題に取り組んでいます。

1年生のさんすうでは、復習問題をしています。

4年生の理科では、水は沸騰していなくても蒸発していくのか予想しています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 本日の給食

パン
牛乳
鶏肉のみそバターソース
スープ煮
デコポン 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 授業のようす

画像1 画像1
1年生のたいいくでは、ボール運動をしています。
ずがこうさくでは、「にょきにょきとびだせ」に取り組んでいます。 

画像2 画像2

3/12 授業のようす

画像1 画像1
6年生の図画工作では、ポップアップカードを作っています。

3年生の書写では、総復習として漢字のふり返りをしています。

5年生は漢字テストをしています。 

画像2 画像2

3/12 授業のようす

2年生の算数では、わくわく算数ひろばの図にかいて考える問題に取り組んでいます。

4年生の国語では、つながりのある物語について紹介しています。
理科では、水は沸騰していなくても蒸発していくのか予想し、結果から考えています。

5年生の総合的な学習では、商品の広告を作ってプリントアウトしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用