学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

10/15 ひめっ子班活動

画像1 画像1
各班で教室に集まって

1自己紹介
2集会での並び方を練習
3自己紹介ゲーム

などを行いました。今後は児童集会などで交流することになります。 
縦割り班の活動を通して、子どもたちがいきいきと関わってくれることを願っています。
画像2 画像2

10/15 ひめっ子班活動

新型コロナウイルスの感染予防のため見合わせていた「ひめっ子班活動」を行いました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 給食のようす

パン
牛乳
豚肉といかの中華煮
大学いも
ミニフィッシュ 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業のようす

画像1 画像1
1年生の「サラダでげんき」では、自分が選んだサラダにドレッシングを加えて完成させていました。

草花の観察をして、カードに記録しています。 

画像2 画像2

10/14 授業のようす

画像1 画像1
3年生の音楽では、広い講堂でリコーダーの演奏や歌を歌っています。

理科では、日なたと日かげの地面の温度を比べています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用