★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が算数の学習をしていました。
 今日のめあては「分数の大きさの比べ方を考えよう」です。
 図や,数直線などを使って分数の大きさを比べていました。

桜小 ふしぎ発見!

画像1 画像1
 今年も寒桜が咲いていました。

クリーンUP作戦【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,6年生がクリーンUPに参加しました。
 4年生と同じように,運動場の土入れ作業です。
 2回の土入れ作業で 大きかった築山が,一回り小さくなっていました。

今日の授業風景【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が,運動場で桜の力に取り組んでいました。
 もうすぐ,終業式です。
 終業式の日には,たくさん「合格」のハンコがつかれた桜の力をもらえるといいですね。

今日の授業風景【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プログラミング学習の2回目です。
 今回も「viscuit」を使いました。
 シャツの模様もビスケットです。
 今日は,「情報を整理しよう」というめあてで学習しました。
 一見,複雑なプログラミングのように思えても,情報を整理して,簡単なものからプログラミングしていくと,ゴールにたどり着くことができます。
 「千里の道も一歩から」ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価