めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

4年 書写

みなさん こんにちは

4年の書写で、「光」という字を書いていました。

筆の穂先をととのえて、筆を立てます。「トン」と筆を入れて、「シュー」っと動かし、「ピタ」と止めます。

先生が実際に黒板に書くお手本をしっかり見て…

じょうずに書けています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 こくご〜とん こと とん〜

みなさん こんにちは

1年のこくご。「とん こと とん」の音読発表です。

少し緊張気味ですが、みんなじょうずに音読できました。
画像1 画像1

4年 国語〜漢字辞典の使い方〜

みなさん こんにちは

4年生の国語では、漢字辞典の使い方について学習中です。

教室に入った校長先生にちなんで、「校」「長」の漢字を調べてくれました。

校長先生からの出題も、すぐに探し当てていました!すごい! 

教室を出るときには…

「コウチョウ、ゼッコウチョウ(校長、絶好調)」や「コウチョウ、チヨウゼッコウチョウ(校長、超絶好調)」というステキなメッセージ?ももらいました。

みんな絶好調で、金曜日をむかえましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 〜6時間目の様子〜

みなさん こんにちは

6時間目の6年生の様子です。 

(上)理科室にて。
  「ものが燃えるとき気体はどんな変化をするか」
(中)立ち幅跳び。
  いいフォームでしっかり跳べています。
(下)走り高跳び。
  何度も練習してました。じょうずに跳べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 〜タブレットを使って…〜

みなさん こんにちは

今日は3年生が、タブレットを使いました。写真を貼り付けたり、拡大縮小したり、じょうずに操作していました。

ICT支援員さんにも、いろいろ教えていただきながら、うまく使えましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31