◆3年遠足 7日(金)◆9日(日)日曜参観、引き取り訓練あり 訓練のため自転車での来校はご遠慮ください◆各検診を適宜実施中

【2年生】発育測定  4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(木)、2年生の発育測定です。
ソーシャルディスタンスをとって、静かに待ちます。
身長と体重を測定します。
さあ、どれくらい大きくなったかな。

6年生 私の木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、自己開示の練習として、ソーシャルスキルトレーニングの1つ、「私の木」に取り組んでいます。

新たな友達と「私を野菜に例えたら何やと思う?」「体育好きなんや!一緒!」など、早速、自己開示をすることができはじめています♪

第1回 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(水)6時間目は委員会編成でした。

委員長や副委員長など積極的に立候補する6年生、さすがです!
委員会目標や計画なども中心になって話し合う姿も素晴らしいです。

5年生も初めての委員会活動に少し緊張気味でしたが、一生懸命頑張る姿がキラリと光っていました♪

今日の給食 4月14日(水)

画像1 画像1
 4月14日(水)の献立は<b>「まぐろのオーロラ煮、含め煮、キャベツの赤じそあえ、ごはん、牛乳」です。
 まぐろのオーロラ煮は人気の献立のひとつです。揚げたまぐろに、ケチャップ、赤みそ、砂糖を合わせたたれをからめています。
 キャベツの赤じそあえはゆでたキャベツを、赤じその風味を効かせたタレをサラダで和えています。給食室が赤じそのさわやかな香りに包まれていました。
画像2 画像2

【1年生】 算数「どちらが多い?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式から1週間が経ちました。
算数の時間には、数字を書く練習をしたり、算数セットの中身を確認したりしました。
どちらが多いかを考える問題では、前での発表のしかたや、友達の考えに対するハンドサインの出し方を学習しました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 視力測定(6年)
4/20 視力測定(5年)
給食運営委員会
4/21 視力測定(4年)
4/22 視力測定(3年)
クラブ活動
4/23 視力測定(2年)