2年生社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限2年生の社会の授業では、地図記号を習いました。
写真は消防署の地図記号にちなんで、「さすまた」を使っての実演が行われている様子です。なぜ、消防署の地図記号がさすまたの形になったのか。という事についても学習しました。

★今日の給食★

画像1 画像1
アクリルケースごしに撮っても、綺麗です。
配膳員さんにケースをいつも拭いて頂いてるからです。

2年生 理科

画像1 画像1
生徒の観察結果を書画カメラで投影しながら、説明しています。
書画カメラは教育効果の高い機器であるという研究報告があります。
手軽に実物を投影することで、説明がたいへんスムーズに行うことができます。

3年生 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか、球技というものは難しいものです。
普段ボールを扱っている人でも、思ったようにコントロールができないようです。
クラスで協力し、1回でも多くラリーが続くようみんな必死に頑張っています!

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「唾液による澱粉の消化」
の実験です。
緊急事態宣言中につき、じっさいに唾液を用いて実験することが好ましくないとの判断で、唾液の代わりに大根おろしを使っています。
授業者の工夫で、重要な生化学実験を行うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

課題

連絡文書

学校協議会

学校評価