6月16日(日)は日曜参観・防災DAYです。

社会科研究授業の様子です その5

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方は、研究授業についての討議会を放課後行っています。先生方は、よりよい授業を作っていくために熱心に議論しています。リモートで講師の先生に指導していただきました。

社会科研究授業の様子です その4

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、統計資料や地図資料を使い、しっかり調べ学習に取り組むことができていました。先生はグーグルマップを活用することで、子どもたちは学習に対する意欲を高めることができていました。

社会科研究授業の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2
6月21日(月)には5年生で社会科の研究授業がありました。我が国の食料生産について学習しています。この時間は米づくりのさかんな地域について学習しました。子どもたちが積極的に学習に取り組む姿が立派でした。

社会科研究授業の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ビデオメッセージを、子どもたちは熱心に聞き入っていました。

社会科研究授業の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2
6月18日(金)には4年生で社会科の研究授業がありました。4年生は「水」を教材に学習をすすめています。近畿の水がめである琵琶湖において環境を守る取り組みについて学習しました。授業の中で現地の方のビデオメッセージを活用し、学習を深めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 いじめについて考える日

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

学校配布文書