5月28日(火)は救急救命講習のため、14:40下校です。

6月25日(金)社会科研究授業の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目は4年生が社会科の研究授業を行いました。「命とくらしをささえる水」について学習しました。私たちが普段使っている水は滋賀県の琵琶湖が水源であり、水資源を守るために行われている取り組みについて調べました。

6月25日(金)社会科授業の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は大阪市の公共施設について学習していました。地図をみて気づいたことを発表したり、学習を通して持つことができた自分の考えを発表することができていました。とてもがんばって授業に取り組むことができていました。

6月25日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『マーボーはるさめ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・アーモンドフィッシュ・米飯・牛乳』でした。
 マーボーはるさめは、牛ひき肉、豚ひき肉、はるさめを主材ににんじん、たけのこ等を使用し、トウバンジャンで少し辛味をきかせた味つけにしています。ご飯がすすむ献立です。

社会科研究授業の様子です その5

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方は、研究授業についての討議会を放課後行っています。先生方は、よりよい授業を作っていくために熱心に議論しています。リモートで講師の先生に指導していただきました。

社会科研究授業の様子です その4

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、統計資料や地図資料を使い、しっかり調べ学習に取り組むことができていました。先生はグーグルマップを活用することで、子どもたちは学習に対する意欲を高めることができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

学校配布文書