本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

音楽鑑賞

5年生は、「オーケストラ 祝典序曲 アフリカンシンフォニー」の曲を聴きました。
体でリズムを取りながら聴く人や、「聖火リレーで走ってるみたい」と感想をもちながら聴く人がいました。
その後、感じたことや思ったことを鑑賞カードに書き、とても素敵な鑑賞の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール3日目

4年生の水泳学習の様子です。
例年のように、大きな歓声をあげてシャワーを浴びたり、友だちとバディーを組んだりすることはできませんが、自分の泳ぎを確かめながら、全身を使って、水の中で浮いたりバタ足をしてがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の作品

3年生は「かたつむりとあじさい」の絵を描きました。
雨が降る中、色とりどりのきれいなあじさいの花の周りに、かわいいかたつむりがいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

すききらいしないでたべよう

1年生は、他校から栄養教諭の先生をお招きし、「すききらいしないでたべよう」について教えていただきました。
好きな食べ物やきらいな食べ物について話し合いました。

画像1 画像1

届けよう 服のチカラ プロジェクト

5年生は、SDGsの学習をしています。

ユニクロから講師をお招きし、SDGsの12番「つくる責任 つかう責任」について教えていただきました。
5年生はこれから、「届けよう 服のチカラ プロジェクト」を始めます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/24 2学期終業式(11;45頃下校)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導