きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年理科 ふりこのふれはばが変わる時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふりこが1往復する時間にふれはばは関係するのだろうか?

ふりこをふる係、10往復する時間を計る係、Excelのワークシートに記録する係を決めて、実験をしました。

各班の結果も共有してみて、分かることは何だろう?

6年 総合的な学習 平和についてまとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期初めから多くのことを学習した最後のまとめとして、東中本小学校と調べたことを発表しあいました。

最後に戦争体験者のかたにも感想をいただきました。

「広島のことも大阪のことも知れた貴重な経験をしましたね、この経験を忘れずに、これからの生活にいかしてください!」


1つずつ実践していきましょう!

12月20日の給食

画像1 画像1
<牛乳 おさつパン あげシューマイ とうふのスープ ツナとチンゲンサイのいためもの>

4年 社会 淀川改良工事について

画像1 画像1
およそ110年前、淀川が今のような川へ改良されました。
その中心人物が沖野忠雄です。
教科書資料から読み取ったことをノートに書いて、説明しました。

6年 外国語科 check your steps2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近なものの生産地を調べて、スピーチしました。

My tablet is from China.
My glue is from Vietnam.
I use many things from Asia.

その後、クリスクロスゲームをしました!
問題に答えて座ったり、立ったり……

ずいぶん質問に答えることが上手にできてます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28