1年ー生活の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「こおりをつくってみよう」をめあてに学習をしています。
紙コップに水を入れて氷を作ります。この時間は紙コップに水を入れ、水にチョークの粉をけずったり、飾りを入れたりして凍らせるための準備をしています。

4年ー国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「調べたことをほうこくしよう」をめあてに学習しています。マンダラチャート(大谷翔平が高校時代に将来の目標を設定するために使っていたことでクローズアップされた)を使い、まずは個人でグループで決めた題材をマンダラチャートに書き込んでいます。

3年ー国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字テストをしています。
テスト前に自習の時間をとっています。1枚のテストに10問、時間は6分で取り組んでいます。

5年ー算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テスト前の復習をしています。
算数の力を使って「帯グラフと円グラフ」の学習を振り返っています。帯グラフを間違えずに数える方法を考えて出し合い共有しています。

6年ー算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
速さの問題に取り組んでいます。
歩く速さの違う2人の人(問題では、先生とおじいさん)が向かい合って歩いてくる時に、出会うのは何秒後になるかという問題です。教室の大型モニターを使い、視覚的に考えられるようにしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28