5年ー総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「詩百への挑戦」に取り組んでいます。
この取り組みは3学期から始めています。6年にむけてリーダーシップを発揮していくために、まずはクラスの中で堂々と発表できることが第一歩と考えて始めています。いいなと思った詩を選び、暗唱できるように取り組んでいます。

4年ー理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の学習は前回の続きです。
水を沸騰させるために60℃から実験を始めています。すべてのグループが沸点までたどりついています。気づいたことを言いたくてしかたないようすです。

3年ー音楽の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
聖者の行進を学習しています。
合奏をするために、リコーダー・鍵盤ハーモニカ・オルガンを練習してきています。この時間はリズム楽器を追加するための練習を手でふとももを叩いて練習しています。

2年ー道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「きまりのない学校」という題材をもとに考えています。
きまりがなければどうなってしまうかをしっかり考えて、道徳ノートに書いています。また、書けた子どもたちからどんどん発表しています。

2月17日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
とら豆の煮ものは甘辛く仕上げられています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28